So-net無料ブログ作成

福岡 [@日本]

先月福岡に行ってきました・・・・cowcow(@_@;)です。

用事があったわけではなく、禁断症状が出てきたので、青島⇔福岡の東方航空便でちょこっと行ってきました。
魚が食べたいとか、風呂につかりたいとか、なんでもすぐ手に入る環境にいたいといった欲求が我慢できず行ってきました。そういった意味で福岡は青島から近いし、市内の交通網も便利で、初めての人にも優しい、しかも美味しいものに溢れている我々の欲求を満たしてくれるいい所です。
014.JPG

たくさんの種類の魚、お寿司、ラーメン、餃子と美味しいものを食べ、デパ地下などで莱陽に持ち帰れる食材も不自由なく購入できたところで、そういえば受験を控えた姪が二人いるなぁと思い、大宰府天満宮に参拝してお守りでも買ってやろうと行ってきました。
009.JPG004.JPG016.JPG011.JPG

水餃子も美味いですが、やっぱり一口サイズの両面焼き餃子が好きです。

再びミシンで。 [moumou (・Θ・)]

昨年末ぐらいから、私の中ではプチ・ミシンブーム。
細かい作業をするとすぐに肩が凝っちゃうのですが
ミシンだとあまり肩こりにならないのもGOOD[グッド(上向き矢印)]

最近作ったもの2つをご紹介。

その1.ティッュカバー
003.JPG
こちらのティッシュ、日本のものとはサイズが違います。
なので、ネットで大まかな作り方だけを調べ、あとは・・・テキトー。
初心者には縁をテープでくるむのが難しかったけど(角の部分[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとか形になったのでヨシとします[ひらめき]

その2.あるものを入れる袋
016.JPG
文庫本サイズのものを入れて持ち運びする用に作ってみました。
中身については、また後日紹介したいと思います。
デニム&ストライプの組み合わせ、大好き[るんるん]

この2つを作っているうちに、もう1つ作りたいものが出てきました。
今月中に作れるかな~~。

最近のあれこれ [moumou (・Θ・)]

新しい年になってもう1週間が過ぎてしまった・・・[眠い(睡眠)]

お正月。駅伝を見ながら莱陽で買った毛糸でマフラーを編み編み・・・。
ほぼ完成♪というところで、数段手前に失敗箇所があるのを発見。
なんとか修正できないか試みてみるも、やり直すしか無理[たらーっ(汗)]
もう・・・泣く泣く全てほどきました。 やり直す気力は只今ナシ。 


維客の近くでサバを売っているオジさんがいたので、買ってみました。
001.JPG
5匹で10元。安いけどすごく美味しかった[ぴかぴか(新しい)]


秋にサツマイモを大量にもらったのですが、まだ消費しきれず。
でも、そろそろ使ってしまわないとヤバイよねぇ・・・
ということで、スイートポテトに加工、冷凍保存することにしました。
002.JPG
実際にはこの倍ぐらい作ったのだけど、まだサツマイモ余ってます。どうしよう。。。


大潤発のエスカレーター下あたりにパン&ケーキ屋さんができていました。
pan.jpg
※携帯で撮った写真なので小さくてごめんなさい。
悪くはなさそうだけど、中途半端な感じ? 私は買わないな。(←キビシイ?)


・・・・とまぁ、相変わらず、どうでもいいことばかりの毎日です(笑)

新年快楽! [moumou (・Θ・)]

あけましておめでとうございます[晴れ]

莱陽生活もとうとう11年目に突入です。
思い返せばこの10年、色々なことがありました。
正直、ここまでよく耐えてきた(・・失礼!)と思います。

昨年末(28日)には高速鉄道が開通。
102.jpg
101.jpg
(※写真は水母網、胶東在線より拝借。)

さらには今年、莱陽にもショッピングセンターができる予定なので
今までとは少し違った生活が送れるかも・・と期待しています。


今年もよろしくお願いします[かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。