So-net無料ブログ作成

ベランダ菜園Ⅲ-② [プランター栽培]

朝晩が冷えるものの、いいお天気が続いています[晴れ]

今ぐらいの時期が野菜とか育てるのには一番いいのかな?
第1期、第2期に比べると、すごくよく育っているような気がします。

今回はルッコラ、レタス類、わけぎの3種を育てているのですが
ルッコラは割とすっきりと育っているのに対し
002.JPG

レタス類がワサワサと広がりすぎ。水やりもしにくいんだけど・・・[たらーっ(汗)] 
001.JPG
003.JPG

3、4日に一度ぐらいの割合で外側の葉からちぎって収穫しており、
収穫直後は結構間があいているようにも見えるのだけど
すぐにこんなわやくちゃ状態になってしまいます。

やっぱりもう少し間引かないとダメなのかな~?
こんなに育ってから間引くのって、何となく残念な気がして・・・。
でもこうやって写真で見ると、すごく窮屈な感じがするので
心を鬼にして(?)少し減らし、育ち方に変化があるかみてみようかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。