So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

進化する水屋さん [moumou (・Θ・)]

去年の12月頃だったかな…? 私たちが住むマンションの中に
ミネラルウォーターを配達してくれるお店ができました。
そのお店は莱陽では有名な「魯花」のミネラルウォーター専門店(?)で
開店以降、期間限定で色々なサービスをしていたので
我が家もそれにつられて(笑)その新しいお店を利用するようになりました。

以前の、愛想のいい女の人が配達してくれるお店もとても良かったので
お店を変えるのはなんだか申し訳ない気もしたのだけど。。。

魯花のミネラルウォーター専門店では、「水票」と呼ばれるチケットがあり

image.jpg

これを買うと(1セット10枚)、通常なら1つ12元のお水が9元、
つまり配達料なしで届けてくれることになります。

そのほか、無料でウォーターサーバーの洗浄もしてくれるようです。
我が家は「結構です」とお断りしたけど。。。

で、最近ではお水の他に朝日の牛乳や伊勢タマゴの配達も始めたらしく、
私が「いつも大潤発で牛乳を買っているんだよ〜。」と言うと
事前に注文が必要だけど、1本から配達します、とのこと。
しかもスーパーで買うより少し安くしてくれるらしい[ひらめき]

莱陽の水屋さんもここまでしてくれるようになるとはね……。
でも、私が一番感心するのは配達してくれる人の感じの良さ。
天気の悪い時に配達してもらったり、少量の牛乳をわざわざ届けてもらうのは
申し訳ないな…とこちらが感じているのを察して
「これが自分の仕事だから、そんなこと気にしないで下さい。」と言ってくれます。

ご近所に住んでいる方々には、このお水屋さんは絶対オススメ。
ミネラルウォーターも小さいサイズもあるので単身の方でも大丈夫ですヨ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。